サバゲー… | 最強の気分屋に俺はなる!

サバゲー…

どうも!

完全燃焼
最強のニートに俺はなる!です。


今日は、サバゲーこと
サバイバルゲームに参加して来ました。

実は、半年ほど前に一度参加してます。
その時とは、違う場所ですが


BBジャングルと言う場所
千葉県にあります。


フィールドと呼ばれる林の中を
敵と味方に別れ、BB弾で打ち合うというゲームです!

知り合いの方にお招き頂きまして、
参加させて頂きました。
全部で、13~4人ぐらいいました。


当然、格好もそれなりの格好をします。
(私の装備は全て借り物ですが 笑)


左がマスクマン 
右が私です



マスクマンやっと登場!



右が私です♪


試し撃ち中

ルールは簡単

敵と味方に別れBB弾で打ち合うだけ
撃たれた人は…




『ヒット!』と大きな声で言い、
撃たれた事を自己申告します。
そして、避難場所みたいな所で、
終わるのを待ちます。


1ゲーム辺り…
その時の人数や、攻め具合にもよりますが
だいたい15~20分ぐらいですね。


開始序盤で撃たれてしまうと


かなり…





待ちぼうけです 笑



しかも、私のようにド素人もいれば

当然、
マニア
いや…非常に凝ってる方もいて、

○○軍の銃をいくらで手に入れたとか
○○軍の服や小物で揃えてるとか

正直…


私には、難しい話ばかりでしたが
でも、サバゲーは楽しかったです♪♪

よく、子供の頃に空気銃なんかで
戦争ごっこや打ち合いなんかを
マンションでやったりして、怒られた記憶がありますが、

それの、大人版といったところでしょう。


しかも、林と言っても、自然の地形をそのままで使用している為、足場は悪いし、小高くなっている所もあれば、谷のようになっている所もあり、落ち着きの無い私は、歩き回っている為、かなりの良い運動になりました♪

また、時間が合えば参加してみようと思います♪



そして、今日は、マスクマンの誕生日でしたが…



プレゼント渡したのですが、サバゲーに夢中で、
小ネタ写真撮ってくるの忘れました 笑

近いうちに、また、ハイテンションカラオケで、紹介しようと思います。



それと…


マスクマンに歳の数だけ銃弾を打ち込んでの祝福は…






失敗でした 笑

返り討ちに遭うどころか、ゲーム中は
一度も遭遇しませんでした…

広い茂みの中では仕方ないのかも知れませんね 笑


今日は、朝から、晩まで、子供の頃に戻ったように
思いっきり遊んで来ました♪

最高の1日です!!

本日お世話になったみなさん
ありがとうございました☆


最高の人生にする為に、明日もまた、頑張ろうと誓うのでした。