サバゲー…
どうも!
完全燃焼
最強のニートに俺はなる!です。
今日は、サバゲーこと
サバイバルゲームに参加して来ました。
実は、半年ほど前に一度参加してます。
その時とは、違う場所ですが
BBジャングルと言う場所
千葉県にあります。
フィールドと呼ばれる林の中を
敵と味方に別れ、BB弾で打ち合うというゲームです!
知り合いの方にお招き頂きまして、
参加させて頂きました。
全部で、13~4人ぐらいいました。
当然、格好もそれなりの格好をします。
(私の装備は全て借り物ですが 笑)
左がマスクマン
右が私です
マスクマンやっと登場!
右が私です♪
試し撃ち中
ルールは簡単
敵と味方に別れBB弾で打ち合うだけ
撃たれた人は…
『ヒット!』と大きな声で言い、
撃たれた事を自己申告します。
そして、避難場所みたいな所で、
終わるのを待ちます。
1ゲーム辺り…
その時の人数や、攻め具合にもよりますが
だいたい15~20分ぐらいですね。
開始序盤で撃たれてしまうと
かなり…
待ちぼうけです 笑
しかも、私のようにド素人もいれば
当然、マニア
いや…非常に凝ってる方もいて、
○○軍の銃をいくらで手に入れたとか
○○軍の服や小物で揃えてるとか
正直…
私には、難しい話ばかりでしたが
でも、サバゲーは楽しかったです♪♪
よく、子供の頃に空気銃なんかで
戦争ごっこや打ち合いなんかを
マンションでやったりして、怒られた記憶がありますが、
それの、大人版といったところでしょう。
しかも、林と言っても、自然の地形をそのままで使用している為、足場は悪いし、小高くなっている所もあれば、谷のようになっている所もあり、落ち着きの無い私は、歩き回っている為、かなりの良い運動になりました♪
また、時間が合えば参加してみようと思います♪
そして、今日は、マスクマンの誕生日でしたが…
プレゼント渡したのですが、サバゲーに夢中で、
小ネタ写真撮ってくるの忘れました 笑
近いうちに、また、ハイテンションカラオケで、紹介しようと思います。
それと…
マスクマンに歳の数だけ銃弾を打ち込んでの祝福は…
失敗でした 笑
返り討ちに遭うどころか、ゲーム中は
一度も遭遇しませんでした…
広い茂みの中では仕方ないのかも知れませんね 笑
今日は、朝から、晩まで、子供の頃に戻ったように
思いっきり遊んで来ました♪
最高の1日です!!
本日お世話になったみなさん
ありがとうございました☆
最高の人生にする為に、明日もまた、頑張ろうと誓うのでした。
完全燃焼
最強のニートに俺はなる!です。
今日は、サバゲーこと
サバイバルゲームに参加して来ました。
実は、半年ほど前に一度参加してます。
その時とは、違う場所ですが
BBジャングルと言う場所
千葉県にあります。
フィールドと呼ばれる林の中を
敵と味方に別れ、BB弾で打ち合うというゲームです!
知り合いの方にお招き頂きまして、
参加させて頂きました。
全部で、13~4人ぐらいいました。
当然、格好もそれなりの格好をします。
(私の装備は全て借り物ですが 笑)
左がマスクマン
右が私です
マスクマンやっと登場!
右が私です♪
試し撃ち中
ルールは簡単
敵と味方に別れBB弾で打ち合うだけ
撃たれた人は…
『ヒット!』と大きな声で言い、
撃たれた事を自己申告します。
そして、避難場所みたいな所で、
終わるのを待ちます。
1ゲーム辺り…
その時の人数や、攻め具合にもよりますが
だいたい15~20分ぐらいですね。
かなり…
待ちぼうけです 笑
しかも、私のようにド素人もいれば
当然、マニア
いや…非常に凝ってる方もいて、
○○軍の銃をいくらで手に入れたとか
○○軍の服や小物で揃えてるとか
正直…
私には、難しい話ばかりでしたが
でも、サバゲーは楽しかったです♪♪
よく、子供の頃に空気銃なんかで
戦争ごっこや打ち合いなんかを
マンションでやったりして、怒られた記憶がありますが、
それの、大人版といったところでしょう。
しかも、林と言っても、自然の地形をそのままで使用している為、足場は悪いし、小高くなっている所もあれば、谷のようになっている所もあり、落ち着きの無い私は、歩き回っている為、かなりの良い運動になりました♪
また、時間が合えば参加してみようと思います♪
そして、今日は、マスクマンの誕生日でしたが…
プレゼント渡したのですが、サバゲーに夢中で、
小ネタ写真撮ってくるの忘れました 笑
近いうちに、また、ハイテンションカラオケで、紹介しようと思います。
それと…
マスクマンに歳の数だけ銃弾を打ち込んでの祝福は…
失敗でした 笑
返り討ちに遭うどころか、ゲーム中は
一度も遭遇しませんでした…
広い茂みの中では仕方ないのかも知れませんね 笑
今日は、朝から、晩まで、子供の頃に戻ったように
思いっきり遊んで来ました♪
最高の1日です!!
本日お世話になったみなさん
ありがとうございました☆
最高の人生にする為に、明日もまた、頑張ろうと誓うのでした。
