下手こいたーーー…
今日は、下手こいた
最強のニートに俺はなる!です。
大丈夫です。
下手こいても、小島よしおの画像は使いませんから!←特に理由は無し 笑
今日は、ダーじゃない土曜日です。
何、食べたかと言うと…
大福みたいなホイップあんぱん♪
はっ??
何で??とお思いでしょう…
答えは単純です!!
家に財布忘れました 笑
(●´ω`●)ゞ
マジ、どうしょうもねぇ…
経緯を説明すると…
私は、札と小銭を別々の財布に分けてます。
小銭入れに、定期を入れているので、これを忘れたら、最悪駅で気付くのですが、
札を入れてる方の財布は、常にカバンに入れてるため、
気付かないんです。
そして、財布を忘れたを知らない私は、一旦会社の外に出ましたが、財布を持っていない事を思い出し、一度会社に戻りカバンを捜索!!
しかし、入ってない…
かなり、ドキッとしますよね!!
よーく思い出すと、カバンに入れた記憶が無い事が判明。
まぁ、小銭で何とかなるだろうと思い、開けてみると、400円ちょいしかなかったのです。
タバコも無かったので、タバコとパンを一つ買って終了!!
もちろん、借りる事も出来たのですが、
財布忘れたって言うのが恥ずかしくて…笑
1食ぐらい食べなくても、
死にゃしないですしね 笑
そんなこんなで、食べたのは、パン1つ。
後は、コーヒーをたくさん飲んで
空腹を紛らわしました 笑
この時に、気付くべきでした…
実は…
2重で下手こいてたんです!!
私、定期はパスモ使ってます。
実は、ココに、お金が入ってたんです!!
しかも、1500円ぐらい!
まぁ、これに気付いたのは、
帰るとき、自動改札を通る時でしたので、
完全に…
あとの祭りですが 笑
そう、パスモとかスイカって、お金をチャージしておけば、自動改札はもとより、コンビニなどで買い物も出来ますよね…
最悪、コンビニ弁当ぐらいは買えましたね…
完全に下手こきました。
そして、仕事帰りに
御茶ノ水に寄りました。
御茶ノ水と言えば…
陳麻家御茶ノ水店!
私の友人が、雇われ店長をしている所です。
元々、今日店に寄る約束をしていたので
ついでに、事情を話し、
ガッツリ、ご飯食べさせてもらいました♪
まぁ従業員用のまかないご飯でしたが、
かなり旨かったです♪
持つべきものは、
飲食店店長の友人ですね 笑
店前にいる、パンダ師匠も、そんな私に呆れ顔でした。
閉店後に一息ついていた、パンダ師匠を隠し撮りして来ました 笑
みなさん、財布の忘れ物には注意しましょうね!
明日から、2連休です♪
グダグダして過ごします 笑
最高の人生にする為に、明日もまた、頑張ろうと誓うのでした。


