おまけ付き…
最近、ほとんどエアコンをつけなくなった
最強のニートに俺はなる!です。
ブログネタ:カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は?
参加中
本文はここから
かふぇ?
こーしーしょっぷ??
あまり行きません!!
でも、行くとすれば、普通のブレンドコーヒーが良いです♪
基本的に、コーヒーは
ちょこっと砂糖とミルクが入っていれば
全然言うこと無し!!
何とかマキアートとか、何とかフラペチーノとか、何とかラテとか
あまり行かない私にとっては、注文しづらいです…笑
あと、かふぇで、タバコが、吸えないとことかありますよね??
コーヒー屋としては、
コーヒーの味と香りを楽しんでもらってこそだし、
昨今の、健康ブーム?で分煙やら、禁煙やらと
私としては、肩身の狭い思いをしなくてはいけないので、
やはり、あまり入りません。
私の場合、タバコの味と香りを楽しむ為に、コーヒーが欲しいのです♪
喫煙者で、コーヒー飲める方ならわかってもらえると思いますが…
珈琲と煙草って、相性抜群ですよね!!
私としては、普通にコーヒーが飲めて、ゆっくりとタバコが吸えればいいのです♪♪
そう、今の私の行動範囲の中では、このお店ぐらいです…
『喫茶 サブ』
ようやく、今日の本題に入ります♪
前置き長かったですね 笑
カフェ&コーヒーショップの件に関しては、
私の持論なので、鋭い突っ込みは
勘弁して下さいね★
m(_ _ )m
ぶっちゃけ、カフェとコーヒーショップの違いもわかりません 笑
違いのわからない男
最強のニートに俺はなる!です
こんな私ですが、今後とも、どうぞよろしくです♪
さて、前置き長いせいで←自分のせいですが 笑
早速、今日のメニュー行っちゃいます。
焼きうどん 大盛り750円です
大盛りには見えないでしょうが、
皿が一段くぼんでいる?為に
少なく見えます。
でも、スパ系のボリュームに比べると、
ちょっと少なめです。
ちなみに焼きうどんなのに、
味は、ソース味です。
この前食べた、焼きそばと同じ味付けでした。
さすがは、サブ!あなどれません 笑
私の育ってきた環境のせいでしょうか?
焼きうどんて、しょうゆ味だと思っていましたが、
ここはソース味です♪
サブなんで許しますが 笑
今日は、店に入ったときから、
サブちゃんや奥さんと、やたらと話している
一人の女性が、キッチンの近くに座っていたんですね。
最初は、常連さんだと思って気にも留めなかったんですが…
どことなく、見たことのある顔なんですね。
でも、あんまりジロジロ見るわけにも行かず、
注文して待っている間、携帯をいじって待っていた訳です。
すると…
奥さんが、急に…
『何言ってんの、あんた!』←携帯に夢中になっていたので、良く分かりませんでしたが、確か、こんな感じの言葉でした。
と大きな声で、言ったんですね。
お客さんも、少ない時間帯だったのもあって、静かな店内にその声が響いたんですね。
何かあったのかと思い、パッと奥さんの方を見たら…
バッチーンと目が合ったんですね。
※恋は始まってないので、安心して下さい。
すると、奥さんが照れくさそうに、笑ってこう言いました。
『急に大きな声出しちゃってごめんなさい。うちの娘が急に変な事言うもんだから!』
って言ったんです。
その時、分かりました。
店に入った時、どこかで見たことのあると思った女の人…
サブちゃんの娘でした 笑
※もちろん恋は始まってないので大丈夫です。
目元は、サブちゃん
雰囲気は奥さん
くりそつ(←古い)とは言いませんが、
どことなく似てます。
自己解決したとこで、焼きうどんが運ばれて来ました。
この時も、謝られました。
そして、食べ終えると…
今日はセットで注文してないので、
運んで来た時
『注文してないですよ…』って言ったら、
どうやら、さっきのお詫びで、サービスしてくれるとの事。
他にも、2~3人、お客さんがいましたが、
サービスしてくれたのは、
私だけでした。
そんなに、気にもしてないし、変な顔で見た訳でも無いのに、
逆に、申し訳ない気になったので、
会計時に、お金を払うって言ったら、
やっぱり、コーヒーの分はいらないとの事で、お礼を言って店を出ました。
今日のサブは、思わぬ、おまけが付いてきました 笑
やっぱりサブは止められませんなぁ♪
そうそう、次回の予告ですが、
ある方から入手した情報によると、
これまた、とんでも無いメニューがあると聞いたので、
次回のサブは、それ挑戦してみようと思いますので
お楽しみに♪♪♪
最高の人生にする為に、明日もまた、頑張ろうと誓うのでした。



