おまけ付き… | 最強の気分屋に俺はなる!

おまけ付き…

最近、ほとんどエアコンをつけなくなった


最強のニートに俺はなる!です。




カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? ブログネタ:カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? 参加中

本文はここから


かふぇ?

こーしーしょっぷ??


あまり行きません!!

でも、行くとすれば、普通のブレンドコーヒーが良いです♪

基本的に、コーヒーは
ちょこっと砂糖とミルクが入っていれば
全然言うこと無し!!


何とかマキアートとか、何とかフラペチーノとか、何とかラテとか
あまり行かない私にとっては、注文しづらいです…笑



あと、かふぇで、タバコが、吸えないとことかありますよね??



コーヒー屋としては、
コーヒーの味と香を楽しんでもらってこそだし、
昨今の、健康ブーム?で分煙やら、禁煙やらと
私としては、肩身の狭い思いをしなくてはいけないので、
やはり、あまり入りません。




私の場合、タバコの味と香りを楽しむ為に、コーヒーが欲しいのです♪


喫煙者で、コーヒー飲める方ならわかってもらえると思いますが…



珈琲と煙草って、相性抜群ですよね!!



私としては、普通にコーヒーが飲めて、ゆっくりとタバコが吸えればいいのです♪♪


そう、今の私の行動範囲の中では、このお店ぐらいです…








『喫茶 サブ』



ようやく、今日の本題に入ります♪

前置き長かったですね 笑


カフェ&コーヒーショップの件に関しては、
私の持論なので、鋭い突っ込みは


勘弁して下さいね★
m(_ _ )m


ぶっちゃけ、カフェとコーヒーショップの違いもわかりません 笑




違いのわからない男
最強のニートに俺はなる!です


こんな私ですが、今後とも、どうぞよろしくです♪



さて、前置き長いせいで←自分のせいですが 笑

早速、今日のメニュー行っちゃいます。




焼きうどん 大盛り750円です


大盛りには見えないでしょうが、
皿が一段くぼんでいる?為に
少なく見えます。

でも、スパ系のボリュームに比べると、
ちょっと少なめです。

ちなみに焼きうどんなのに、
味は、ソース味です。


この前食べた、焼きそばと同じ味付けでした。



さすがは、サブ!あなどれません 笑


私の育ってきた環境のせいでしょうか?
焼きうどんて、しょうゆ味だと思っていましたが、
ここはソース味です♪

サブなんで許しますが 笑


今日は、店に入ったときから、
サブちゃんや奥さんと、やたらと話している
一人の女性が、キッチンの近くに座っていたんですね。

最初は、常連さんだと思って気にも留めなかったんですが…


どことなく、見たことのある顔なんですね。

でも、あんまりジロジロ見るわけにも行かず、
注文して待っている間、携帯をいじって待っていた訳です。


すると…


奥さんが、急に…


『何言ってんの、あんた!』←携帯に夢中になっていたので、良く分かりませんでしたが、確か、こんな感じの言葉でした。

と大きな声で、言ったんですね。


お客さんも、少ない時間帯だったのもあって、静かな店内にその声が響いたんですね。

何かあったのかと思い、パッと奥さんの方を見たら…



バッチーンと目が合ったんですね。
※恋は始まってないので、安心して下さい。


すると、奥さんが照れくさそうに、笑ってこう言いました。

『急に大きな声出しちゃってごめんなさい。うちの娘が急に変な事言うもんだから!』

って言ったんです。


その時、分かりました。


店に入った時、どこかで見たことのあると思った女の人…



サブちゃんの娘でした 笑
※もちろん恋は始まってないので大丈夫です。


目元は、サブちゃん
雰囲気は奥さん

くりそつ(←古い)とは言いませんが、
どことなく似てます。


自己解決したとこで、焼きうどんが運ばれて来ました。

この時も、謝られました。



そして、食べ終えると…




アイスコーヒーが出てきました…

今日はセットで注文してないので、
運んで来た時
『注文してないですよ…』って言ったら、

どうやら、さっきのお詫びで、サービスしてくれるとの事。


他にも、2~3人、お客さんがいましたが、
サービスしてくれたのは、
私だけでした。


そんなに、気にもしてないし、変な顔で見た訳でも無いのに、
逆に、申し訳ない気になったので、
会計時に、お金を払うって言ったら、
やっぱり、コーヒーの分はいらないとの事で、お礼を言って店を出ました。


今日のサブは、思わぬ、おまけが付いてきました 笑

やっぱりサブは止められませんなぁ♪


そうそう、次回の予告ですが、
ある方から入手した情報によると、
これまた、とんでも無いメニューがあると聞いたので、
次回のサブは、それ挑戦してみようと思いますので

お楽しみに♪♪♪


最高の人生にする為に、明日もまた、頑張ろうと誓うのでした。