今日は金曜日♪… | 最強の気分屋に俺はなる!

今日は金曜日♪…

昨日、すっかり更新するの忘れて寝ちゃいました 笑



今日は、かなり涼しいですね♪



基本、暑がりなんで、涼しい方がいいんですが…



今年も?かな…




まだ夏らしい事してないんです…

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もともと、そんなにアウトドア派でもないので、そんなに気にはしてないのですが、ちょっと勿体無い気がして…



今日は、昼過ぎには、髪を切りに行きました。

いつもの美容院で、いつもの美容師さんに切ってもらいました。


今回は、ちょっと短めに切ってもらい、

結構気に入ってます♪♪♪


切り終わると、ちょうどお昼過ぎ…



そう、久しぶりに行ってきました♪







『喫茶 サブ』







もちろん、シオスパ大盛りです♪


いや~



んまいっす♪

o(^▽^)o



休みの日に、サブの大盛りを食べる♪



やっぱやめらんねぇ~♪






【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中

本文はここから
クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!


何の脈絡も無く、ブログネタに突入していくのですが…笑




先ほども言ったように、
夏らしいことをしていない私。

当然、花火すら見ていません…


見るだけと言うことで言えば、




やっぱり、夜空に咲く、打ち上げ花火!!がいいと思います。




ただ、線香花火って、あまりやったこと無いんですが、
友人などと、どちらが、長くやっていられるか競うのも
意外と、地味に面白いですね♪

まぁ、勝負事という事で、『賭け』になる訳なんですがね 笑
もちろん、タバコやジュース的なものですよ。




でも…


一番好きなのは…



ロケット花火戦争!
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!



結構、やったことある人いるんじゃないですか??

特に、P姫さんとか…笑

さすがに、今はやりませんが…
中学生ぐらいの頃になると、少々悪知恵も付いてくるもので 笑


ロケット花火に火をつけ、ある程度のところで、相手に向かって投げると言う
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!

とても…




とても、とても…





画期的な遊び♪
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!


ロケット花火を大量に買い込んで、大き公園や、河川敷に行き、チームに分かれて、花火を投げあうんです。


ルール的なものは無く、一旦始めると、無法地帯と化すのです 笑

友人同士なので、余りに酷い事はしませんが、内緒で、打ち合わせをして、一人を集中砲火するなんてことは、よくありました 笑


その戦争の中で、一番の危険な武器?は
見たこと無い方には、説明が難しいのですが…


打ち上げ用の16連射とかの花火がありますよね?
もちろん手に持ってやってはいけないんですが…
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!

これを、手に持ち、相手に特攻をして行くという
これまた、面白い役の人間がいたりします。


ただ、気をつけないといけないのは、連射が終わると、集中砲火を受けるので、早く逃げないといけません 笑


当然、花火なので、当たれば、服が焦げたり、軽い火傷をします。

今考えれば、よく、あんな危険な遊びをしていたなぁ…と思います 笑









でも、







最高に、面白いんです♪♪




十何年も経った今だからこそ
あの頃の友人達と、

もう一度…





ロケット花火戦争したいですね 笑



今となっては、中学生の良い思いでです♪♪