今日は金曜日♪…
昨日、すっかり更新するの忘れて寝ちゃいました 笑
今日は、かなり涼しいですね♪
基本、暑がりなんで、涼しい方がいいんですが…
今年も?かな…
まだ夏らしい事してないんです…
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もともと、そんなにアウトドア派でもないので、そんなに気にはしてないのですが、ちょっと勿体無い気がして…
今日は、昼過ぎには、髪を切りに行きました。
いつもの美容院で、いつもの美容師さんに切ってもらいました。
今回は、ちょっと短めに切ってもらい、
結構気に入ってます♪♪♪
切り終わると、ちょうどお昼過ぎ…
そう、久しぶりに行ってきました♪
『喫茶 サブ』
いや~
んまいっす♪
o(^▽^)o
休みの日に、サブの大盛りを食べる♪
やっぱやめらんねぇ~♪
ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き?
参加中
本文はここから
クチコミ 夏満喫企画
何の脈絡も無く、ブログネタに突入していくのですが…笑
先ほども言ったように、
夏らしいことをしていない私。
当然、花火すら見ていません…
見るだけと言うことで言えば、
やっぱり、夜空に咲く、打ち上げ花火!!がいいと思います。
ただ、線香花火って、あまりやったこと無いんですが、
友人などと、どちらが、長くやっていられるか競うのも
意外と、地味に面白いですね♪
まぁ、勝負事という事で、『賭け』になる訳なんですがね 笑
もちろん、タバコやジュース的なものですよ。
でも…
一番好きなのは…
ロケット花火戦争!
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!
結構、やったことある人いるんじゃないですか??
特に、P姫さんとか…笑
さすがに、今はやりませんが…
中学生ぐらいの頃になると、少々悪知恵も付いてくるもので 笑
ロケット花火に火をつけ、ある程度のところで、相手に向かって投げると言う
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!
とても…
とても、とても…
画期的な遊び♪
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!
ロケット花火を大量に買い込んで、大き公園や、河川敷に行き、チームに分かれて、花火を投げあうんです。
ルール的なものは無く、一旦始めると、無法地帯と化すのです 笑
友人同士なので、余りに酷い事はしませんが、内緒で、打ち合わせをして、一人を集中砲火するなんてことは、よくありました 笑
その戦争の中で、一番の危険な武器?は
見たこと無い方には、説明が難しいのですが…
打ち上げ用の16連射とかの花火がありますよね?
もちろん手に持ってやってはいけないんですが…
※危ないので、良い子はマネしないで下さい!
これを、手に持ち、相手に特攻をして行くという
これまた、面白い役の人間がいたりします。
ただ、気をつけないといけないのは、連射が終わると、集中砲火を受けるので、早く逃げないといけません 笑
当然、花火なので、当たれば、服が焦げたり、軽い火傷をします。
今考えれば、よく、あんな危険な遊びをしていたなぁ…と思います 笑
でも、
最高に、面白いんです♪♪
十何年も経った今だからこそ
あの頃の友人達と、
もう一度…
ロケット花火戦争したいですね 笑
今となっては、中学生の良い思いでです♪♪

