あ~やだやだ… | 最強の気分屋に俺はなる!

あ~やだやだ…

つい先程、食堂での出来事です!



今いる会社は、社員数もかなり多いようで、昼時には、かなりの人で溢れかえります。



なので、席を探すのも必死です。
ちなみに席は6人掛けのテーブル席が主で、5人のグループに混じると、まさに…


KY状態(;^_^A


席を探してウロウロしていると、3人組で空いているテーブルを見つけ座りました。



その時、3人に…




『何だコイツ?』という風に思ったかどうかはわかりませんが、一斉に見上げられました。



まあ、気にせずに、食べ始めると…



『あいつら遅くね~?』という会話。


どうやら仲間がいた様子。


誰か来るなら、そう言えばいいのに…




私は、そのまま食べていると…



『遅い』とか『何してんだ?』と、まだ続いており



こういった空気が嫌な私は、


『まだ誰かくるなら、どきますけど!!!』

別に怒ってはいませんが、笑ってはいなかったと思います。



『いや~、あの~』とはっきりしない3人!


追い撃ちをかけるように、

『来るんですか?来ないんですか?』と問う。




その時ちょうど、仲間二人が、来て、『あっちに席取ったから、あっちに行こう』と寄って来ました。



3人が移動して、事無きを得るのですが…




その後、そのテーブルには、私一人!




もっと他に言い方はあったでしょうが、カチンと来てるので、冷静さを欠いてしまいました。



あ~あ、まだまだ器が小さいですね(笑)




こんな自分が嫌になった一幕でした。



午後もがんばります(笑)