素敵な出会いに感謝…
先程帰還しました。
本日は、サバイバルゲーム、通称サバゲーに参加して来ました!!
今日は、朝から、千葉県にある、エリア51というサバイバルゲーム場に行って来ました。
すいません…
はっきり場所がわからないのですが(T▽T;)
香取市か成田市になると思います。お近くにお住まいの方は分かると思いますが、確か、東関東自動車道の、大栄インターで下車し、10~15分ぐらいだったと思いますが…
とにかく広い林をいくつかのブロックに区切って、その決められたエリア内で、熾烈なバトルを繰り広げると言う感じ。
現地に到着すると…
みなさんには…
大変失礼な事だとは、重々承知しておりますが…
特殊急襲部隊ですか?
それとも…
グリーンベレーですか?
と、問い掛けたくなる程の完全武装!!
私がしていった格好は…
事前に多少の情報は聞いていましたが…
とにかく、動きやすい服装で、色は、黒、紺、茶色ぐらいが望ましいとの事だったので…
紺色の…
プーマのジャージ(笑)
これでは、目立ち過ぎて、すぐに、標的にされてしまうとの事で、現地で合流した、今回のメンバー…
私達、初心者4名を招待して下さった方たちが、人数分の銃や、服、ゴーグル等の装備品を持ってきて頂き、それをお借りしての参加となりました。
なんて素敵な方達なんだ!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、これは、私の勝手なイメージですが、こういった方達は、初心者の私達など相手にもして頂けず。
むしろ、邪魔者扱いされるのでは…
そんな思いを抱いていました。
そして、銃の扱い方、この場所でのルールやマナー等、本当に丁寧に、丁寧に教えて頂きました。
一通り講習??を受け、早速ゲームスタート!!
ゲームの方法もいろんな方法がある様で、
全員を殲滅させるまで、打ち合う方式。
お互いの陣地を攻め落とす、陣取り合戦。
この他にも、楽しみ方は、色々な様ですが、今回はこの2パターンをベースに、その都度、多少のルール変更を行いながら、楽しみました♪
銃は電動の銃で、使用する玉は、BB弾。
当たった人は、(自己申告制)
『ヒット!!』等と、大きな声で宣言し、エスケープエリアに非難し、そのゲームが終わるまで、待機します。その移動中も、撃たれた事をアピールする為、両手を挙げます。これが、とにかく、
屈辱的!!
人に銃を向けるなんて、とても苦手な私(笑)
最初は様子見で、あまり動かずにいたのですが…
開始わずか1~2分で
撃沈!!
何ゲームか終える頃には、要領や、エリアの地理も把握し始め、それまで撃沈に次ぐ、撃沈を重ねていた私(とにかく、どこから撃たれているのか全く分からなかった)
眠っていた闘争心に火が付きました。
そう…
攻撃再開です!!!
↑この言葉が使いたかっただけです(笑)
その後のゲームでは撃たれる事もありましたが、初日にして、3人をヒットするという快挙??を成し遂げました。
ゲーム中も、たくさんの方に、気を使って頂き、たくさん話しかけて頂き、
本当に楽しい一時を過ごせました。
本当に、本当に感謝しています。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな素敵な人達に、出会えた今日に、
そして、この場に招待して頂いた方達に、
今日、連れてきて頂いた、元上司に、
たくさんのありがとう!を言いたいです。
是非、また今度、参加させて頂きたいと思います。
その時は、どうぞ、宜しくお願い致します。
次回参加する時は、もちろん…
特殊急襲部隊フル装備で、参加させて頂きますよ♪
(=⌒▽⌒=)
本日の素敵な出会いに感謝し…
最高の人生にする為に、明日もまた、がんばろうと誓うのでした。