こんばんは、しげおです真顔


今日は飲み会で今帰りです滝汗


一次会はビールをジョッキ一杯分ぶっかけられたことにより無料になりましたニヤニヤ


パンツまで濡れましたが7000円の利益です(笑)





で、二次会はスナックに行ってきたんですけどね滝汗


女の子が延々と自分語りを始めまして滝汗


積立NISAしてるだとか、若いうちに働けるだけ働いておきたいとか、節約してお金貯めてるとかまあそんな話しを何故かしてくるわけですよ滝汗







そこでしげおが気になったのが、節約したお金でバッグ買ったとか言ってくるからですね…











「はぁ?バッグなんて男に買わせて浮いた分投資に回さんでどうするね」





うちの嫁でさえ独身の時にハイブランドのバッグ買ってもらってますからゲロー


とりあえず投資の元本を増やすことをアドバイスしときました真顔








まあしかし、まだ若いのに積立NISAやってるのは関心しましたし羨ましくもありますね滝汗