こんばんは、しげおです真顔


最近老化が進んでいるのかやたらトイレが近いんですよね滝汗滝汗滝汗


寝る前にトイレに行っても夜中ほぼ必ずトイレに行きたくなります滝汗


しげおの父親が先週膀胱癌でオペしたばかりなんですが遺伝してそうですよねゲローゲローゲロー






さて、本題に入ります真顔


このブログいちおうマイホームカテゴリなんで真顔






しげお邸は狭小地に三階建なんですが登り降りが面倒だろうと思いトイレは二つ設置してます滝汗


「そんなん今時普通やん」と思われた方も少なくはないでしょう真顔


それがですね、しげお邸のトイレは一階と二階に設置したのですが…









トイレ間の移動に二秒しかかかりません🙄




いや、いくらなんでも近すぎるでしょ(笑)







図面はこちらニヤニヤ


















階段上がってすぐですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


いや、実際二つ設置してよかったしほんと重宝してるんですけどね滝汗


三階に二つ目を設置するよりはこの方が使用頻度高いと思います滝汗


ただ、トイレを一つだけにすると間取りどうだったんだろうとちょっと考えたりしましたよ滝汗











しかし、このトイレ間の近さに誰も一度も言及しなかったの凄くないですか?