こんばんは、しげおです真顔


しげおの部屋はぼちぼち優秀な防音室になっているのですが、床は防音カーペット「静床ライト」を採用しました滝汗


そもそも躯体がコンクリートなのでこのカーペットの効果がどこまであるのかは謎ですが、防音室の効果としては満足しておりますニヤニヤ





さて、この「静床ライト」ですが施主支給にさせてもらいました真顔


言われた通りの枚数を購入しましたが二箱約20枚が余っております(笑)


余りの分のお値段としては約25000円ですね滝汗滝汗滝汗


まあ、金額的にはスペアとして使えるし全然いいんですが、置いとく場所を取られるのが面倒なんですよチーン















収納スペースに余裕ないのにけっこうな場所を持っていかれてます滝汗


重さもけっこうあるので載せるのが大変でした滝汗


一階の床下スペースに入れてしまうことも考えましたが湿度が高いから劣化しそうでやめときましたゲロー


余りの壁紙は床下に置いておいたのですがやはり痛みが早かったですね滝汗滝汗滝汗


壁紙はもう使えそうにないので捨てたいですがどうやって捨てたらいいのやらチーン







狭い家なんでいらないものはどんどん捨てないと手詰まりになりますよねチーン