こんばんは、しげおです真顔




高速道路で「動物注意」の標識あるじゃないですか?


九州は鹿の絵が多いと思うんですけど実際見たことある人います?


しげおは一度も見たことなかったんですよね滝汗滝汗滝汗


で、今日大分県で高速走ってたら何か大きな物体が落ちててですね滝汗滝汗滝汗


途中で「ああ、何か轢かれて死んでる」というのは分かったんですけどねチーン





鹿が死んでおりました🙏



いや、正確に言うとですねチーンチーンチーン


路肩に避けるスペースがあったんで後続に轢かれることがなかったせいかたぶんまだ生きてましたね笑い泣き


通り過ぎる時になんとなく何かを訴えるかのような表情に見えましたチーン







昨日も今日もひたすら山道を走ったんですが、そっちには不思議と全く動物いなかったんですけどね滝汗滝汗滝汗


Googleマップって渋滞回避に関しては優秀なんですけどけっこう狭い道も通らされるんでビクビク走りましたよゲロー


しげおの新しい車には買う時には聞いてなかった純正ナビも何故か搭載してますが混雑時はGoogleマップの方がいいかもです滝汗







途中竹が倒れて軽く道を塞いでいて焦りましたがよく見たら細い竹なんでどうにでもなりましたね(笑)


そのままくぐってしまいましたが傷もついてなかったんでよかったです真顔