こんばんは、しげおです真顔


今日は夕方前まで実家におり先程帰ってまいりました真顔


しげちんは人見知りが激しいのでばあちゃんと遊ぶのも慣れるのに時間がかかりますが、今日は2日目だったのでだいぶ馴染んで最後は帰りたくない言うて遅くなりました滝汗滝汗滝汗






さて、帰りの高速走ってたらしげちんが突然叫びました滝汗滝汗滝汗








しげちん「モササウルスがおる!!!!」




何のことかと思ったらほんとにいましたゲローゲローゲロー

















誰がどう見てもモササウルスですね🙄




ちなみに佐世保の九十九島でピカチュウ岩と呼ばれているのがこちら滝汗滝汗滝汗















どこらへんがピカチュウなのか誰か教えてください滝汗







さて、昨日は佐世保でお魚の美味しいお店に行ってきましたよニヤニヤ


なんとしげちんがイカデビューしました滝汗滝汗滝汗















そしてしげちんがいけすの伊勢海老を見て食べたがるのでいちおう店員さんに聞いてみました滝汗


しげお「いちばん小さいのでどれくらいの大きさなんですか?」


店員さん「ちょっとお待ちください」


まあ、小さいのだったら食べてみようかなと思いましたらね滝汗滝汗滝汗


店員さん「今日は一番小さいので◯千円です」


なぜか金額を言ってくる店員さん(笑)


しげおの想像の2倍のお値段でしたが奮発してみましたゲローゲローゲロー














ハウステンボスで食べたロブスターより全然でかいし美味しかったですねデレデレ


ただ、イカも伊勢海老も二人で食べるには量が多すぎて最後は気持ち悪かったですゲローゲローゲロー


どちらも1番小さいのを注文したんですけどねチーン


しかし、後料理の天ぷらと味噌汁は最高でしたねデレデレ







気持ち悪くて吐きそうになったにも関わらず帰りに焼きそば大盛り買ってホテルで食べました🙄