こんばんは、しげおです真顔



しげちんはまだ寝込んでおり、流れ的にしげおは毎日晩飯はコンビニで買って帰っております滝汗






さて、今日はセブンのカルビのお弁当を買ってみました真顔


写真はこちら滝汗滝汗滝汗











なぜいつも食べた後に写真が必要なことに気がつくのかゲローゲローゲロー







このカルビの弁当ですが、しげおが予備校の寮にいた時によく食べてました滝汗


当時確か480円くらいだったと思うんですけどね滝汗滝汗滝汗


今日買ったら600円になっててびっくりしました滝汗






でも、30年経ってるのに120円しか上がってないのは逆に日本の景気の悪さの象徴なのかもしれません真顔


年金調べた時にわかったんですが、しげおの親父の50年前の給料は今の水準の三分の一くらいでした滝汗


50年前から30年前ぐらいまではおそらく日本も順調に発展していたんでしょう滝汗









って、要するにバブル弾けたあと停滞しすぎてるんですね🙄




調べて見たら「失われた30年」と呼ばれているようで🙄





セブンのカルビの弁当でそれに気がついたしげお(笑)


最近日本の株価もだいぶ上がってきてますがどこまで賃上げされていくんでしょうね滝汗


いや、しげおは賃上げする側なんですけどどうしましょうかね滝汗滝汗滝汗