こんばんは、しげおです真顔


今朝は雪が積もっていて道路も凍っていたためかうちの近辺でもあちこちで事故が起きていたようです滝汗


しげおも交差点で左折時に後輪が滑って対向車線に突っ込んでしまいましたチーンチーンチーン


対向車いなくて助かりましたが危なかったですチーンチーンチーン






さて、年末年始のしげちんとの二人旅ですが別府で食べた晩飯が二日とも美味しかったので紹介します滝汗滝汗滝汗






まず、大晦日ですが空いてる店が少なくてビビりましたゲローゲローゲロー


観光地なんでほとんどの店が開けてるだろうと予約してなかったんですよね滝汗滝汗滝汗


この日はしげちんのリクエストでたこ焼き屋に向かいました滝汗


大晦日にたこ焼き屋開いてないだろうなと思ったらお目当てのお店が開いておりましたニヤニヤ


「好きやねん」というお店で、たこ焼き屋なんですが中に入るとほぼBARになっておりましたポーンポーンポーン


お酒もいろいろありましたデレデレ


美味しかったので二人で72個も食べましたよ(笑)











そして元日ですが、この日はさすがに事前に予約しておりました滝汗


まぐろのシャブシャブが売りの「陽なたや」というお店ですデレデレ








これがめちゃくちゃ美味しくてしげちんもバクバク食べちゃいましたデレデレ


もちろんまぐろのお刺身も絶品でこれまたしげちんが爆食いしておりましたデレデレ


日本酒も珍しいのが多くて帰宅してから同じものを通販で購入しましたニヤニヤ










このにんにくの天ぷらも美味しかったですデレデレ









今回はしげちんがけっこう温泉を喜んでくれたんで別府へはまた行くことになりそうですニヤニヤ


どちらのお店もリピートしたいのでまぐろシャブシャブで飲んで締めにたこ焼きコースにしましょうかね(笑)