こんばんは、しげおです真顔


しげおは年末年始6歳の男の子しげちんと5泊で旅行しました滝汗


車での移動は合計700キロ近くになりましたゲローゲローゲロー


当然移動中はしげちんは退屈です滝汗


さすがに移動中はタブレットやスイッチは触らせません真顔


何かの拍子で凶器になりかねませんからね真顔







で、だいたいやることは限られてくるわけですよ滝汗


しげちんからお誘いがきます滝汗滝汗滝汗








しげちん「マジカルバナナしよ」






しげお「マジカルバナナ、バナナと言えば黄色」




しげちん「きいろといえばレモン」




しげお「レモンといえば酸っぱい」




しげちん「すっぱいといえばうめぼし」




しげお「梅干しといえば赤い」
















しげちん「あかいといえばままのはな」







しげお「…」






ここまでが定番のパターンとなっております真顔








これはまあ笑って済ませられますが笑えないことも…









しげちん「こわいといえばおばけ」



しげお「お化けと言えば本当はいない」

















しげちん「ほんとうはいないといえばさんたくろーす」





しげお「え?」





どうも近所の同級生に真実を教えられたようですゲローゲローゲロー


とりあえずとぼけておきました滝汗滝汗滝汗


今年のクリスマスプレゼントどうなるんでしょうね滝汗滝汗滝汗