こんばんは、しげおです真顔


さて、年末年始はしげちんと二人でいろいろと旅行したわけですがまずはハウステンボスで使ったお金の話です真顔





まずチケット代です滝汗


今回はハウステンボスに一泊して二日間遊び倒すため2DAYパスポートですニヤニヤ


大人12200円

未就学児6100円 合計18300円


しげちんの年齢確認は特にされませんでしたが不正する人いるんじゃないですかね真顔


二日でこの価格なら高くはないと思いますが家族が多いと無理ですねチーン




次に自転車のレンタルに向かいました滝汗


運動不足のアラフィフにはこれは必須です滝汗


初日は電動が借りられなかったんですが、しげちんはほとんど手伝ってくれないので坂道など大変でしたチーン


案の定気合い入れて立ち漕ぎしてたら膝ぶつけて負傷してしまいましたよ笑い泣き


最近ようやく治りましたけどしばらく立ち上がる時に膝が痛くて恐怖でしたチーン


この日は4時間のレンタルで4500円でした滝汗




次はランチに「ロードレーウ」に行きましたニヤニヤ


しげおはレモンステーキ、しげちんはハンバーグなどを食べて5400円ですゲロー


もう完全に旅行でハイテンションになってますね滝汗滝汗滝汗






次は晩飯で「レッドロブスター」ですニヤニヤ


今回の楽しみの一つですがしげちんが食べるかどうかが心配でした滝汗滝汗滝汗








この画像だけ見るとちゃんと食べてますが食べたのは美味しそうなハサミのところだけでチーンチーンチーン







しげちん「もういらん」






ある程度覚悟はしてましたがショッキングでしたねチーン


お会計は14762円でしたが二人とも食べ足りてませんチーンチーンチーン


率直に感想を述べますと同じ金額出すなら伊勢海老食べた方がよかったチーンチーンチーン







その後「ホテルデンハーグ」にチェックインですが滝汗


宿泊代が30750円でしたゲローゲローゲロー


しげお家過去最高の宿泊代になります真顔






その後温泉に入ってぶらぶらしてたらたまたまプロジェクションマッピングが始まる直前だったので鑑賞しましたニヤニヤ











これはなかなか圧巻でしげちんも喜んでおりましたねニヤニヤ







そしてその後食べ足りないのでハウステンボスで唯一の居酒屋「按針」へ滝汗滝汗滝汗


五島うどんやら高島竹輪やら食べて4810円ゲロー




初日で使ったお金は…














締めて78522円でした滝汗滝汗滝汗





ホテル代除いても5万円弱なんでちょっと奮発しすぎましたねチーンチーンチーン


旅行中はテンション上がってて気にならなかったんですけどねチーンチーンチーン


去年はちょっと頑張って働きすぎてストレス溜まってたんでご褒美ということでチーンチーンチーン


そして7月ぐらいから帰りが毎日遅くなりしげちんと遊ぶ時間があまり取れなくなってたんですよねチーンチーンチーン


しげちんへの罪滅ぼしの旅行でもありましたチーンチーンチーン






長くなったので続きはまた後ほど滝汗