おはようございます、しげおです真顔


今日は休日なのでゆっくり寝ていたいところですが、年のせいか早くから目が覚めているのでブログ書くことにしました滝汗


ただ、寒くて布団から出たくなかったので布団の中からネタを探したわけです滝汗


ちょうどいいものを見つけました真顔


こちらですニヤニヤ




























  


しげおの部屋の照明は独身時代から使っているLEDシーリングライトでもう15年近く使ってますニヤニヤ


嫁より全然付き合い長いです(笑)


旧居ではリビングで使っていましたが、その時はたまにチカチカしていてもう寿命が近いかと思っていたんです滝汗滝汗滝汗











 何故か新居では絶好調です🙄




理由は分かりませんが全く問題なく使えるようになっています真顔





このシーリングライトなかなか優秀で、時間帯に応じて明るさや色調が自動で変わったりしますポーン


独身時代奮発してそこそこの値段のもの買ったんですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


限界まで使う予定ですが、LEDってやっぱりコスパいいですね真顔








さて、しげお邸の照明なんですが各自の部屋は全て旧居のシーリングライトを転用しています真顔


他の部屋のシーリングライトは5000円くらいの普通のやつです真顔






で、LDKのみ新しく照明買いました滝汗


リビング部分はパナソニックのそこそこいいシーリングライトですが、みなさんのお宅のようにおしゃれさは全くありません滝汗滝汗滝汗


ダイニング部分はちょっとだけ洒落た感じのものを付けました滝汗滝汗滝汗


ただ、安物なんで最初から微妙に不具合ありましてゲローゲローゲロー























左から2番目が何度調整しても明るさや色が揃いません🤣




もう2年も経ったんで全く気にならなくなりましたけどねニヤニヤ





あと、他の玄関やら階段やらトイレは基本的にダウンライトでセンサーも付けてもらいましたニヤニヤ


三階建なんで階段の照明が手動だと大変だったと思いますニヤニヤ


ここは課金して正解でしたニヤニヤ






まあ、全般的に特に後悔はしておりませんがみなさん照明もおしゃれなお家が多いので羨ましくは思います笑い泣き


そのうち嫁の部屋だけでもおしゃれなものにしてあげたいけど夫婦揃ってセンス無いんでどうなることやら笑い泣き