こんばんは、しげおです真顔


今夜は久しぶりにマイホームネタです滝汗


今日晩飯食べながら気になったことがあります滝汗


まずはこちらの写真をご覧ください滝汗














うちは風呂洗面キッチンはタカラスタンダードにしましたニヤニヤ


タカラスタンダードと言えばホーローですニヤニヤ


うちは躯体がコンクリートで長持ちするので住宅設備もできるだけ長持ちさせたいという思いから選びました真顔






さて、キッチン背面のホーローパネルですが柄はしげおが推していたものなので満足しておりますニヤニヤ


パネルの大きさに制限があるため見切り材のようなものが入るのも仕方ありません真顔


何が後悔ポイントか分かりますか?滝汗滝汗滝汗







  




壁一面ホーローパネルにした方がかっこよくないですか?😢




冷蔵庫の後ろとか無駄に思えますが見栄えは全面に貼った方が絶対良かったと思いますチーン









次はこちらをご覧ください滝汗滝汗滝汗


















洗面横のホーローパネルがこれもやはり全面の方がカッコいいと思いますチーン


実用上は全く問題ないんですけどねチーン









どちらも当時は予算の都合で必要最小限に抑えてしまいましたチーン


しげおの事業もまだ暗中模索状態だったし仕方ないんですけどね笑い泣き







さて、最後は後悔ではありませんがちょい気になったことです真顔

















しげおが初めてランキングトップになるきっかけとなったこちらのアクセントパネルですが滝汗滝汗滝汗


さすがに2年も経ったら別に後悔するほどのことでもないかなと思っています滝汗滝汗滝汗


ただ、最近気が付いたのが真ん中に見切り材入ってるんですよね滝汗


うちの1616サイズって一番需要もあるサイズと思うんですがホーローパネル一枚でやるの技術的に難しいんですかね??


いや、難しいからこそこうなってるのか滝汗


タカラスタンダードさんには是非頑張って頂きたいと思っております真顔