こんばんは、しげおです真顔


うちは土地のセットバックの関係で急遽三階建にすることになりました滝汗


毎日三階まで二往復するので足腰も鍛えられていいとは思ってました滝汗


しかしですね滝汗滝汗滝汗


しげおは野球とテニスをしているのですが根本的に足腰が弱っていて全盛期の半分も動けません滝汗滝汗滝汗


つまり1日二往復では全く足腰は鍛えられていなかったんですねゲローゲローゲロー















というわけで、今日晩飯の後三階まで階段ダッシュ10本やりました🙄





「二階建てでも階段ダッシュできるじゃん」と思った方も多いかと思います真顔


おそらく3人に2人はそう思ったでしょうね真顔















実際やってみると分かりますが三階までの34段て一息に昇るにはけっこういい感じの段数なんですねニヤニヤ


そして下りも長めなので息を整えるのにもちょうどいいんですニヤニヤ


そのおかげで持久力のないしげおでも10往復できましたウインク


段数にして340段昇ったことになりますポーンポーンポーン











写真はパパの真似をして走るしげちんです(笑)









これを毎日続けようと思います真顔


暇な方は何日続けられるか予想してコメントしてください真顔







ちなみにリアップは今日もばっちり2回塗布しましたよニヤニヤ


なんといっても危機感が違いますからねニヤニヤ