こんばんは、しげおです真顔






10月と言えばあれですよね?滝汗


最近日本でも割とメジャーになりつつあるあれです滝汗






うちもどういうわけか玄関がそれっぽく飾られておりました滝汗滝汗滝汗












なんだか貧相で恥ずかしいですねゲローゲローゲロー





これってしげお世代の若い頃は日本では特に取り上げられることなかったですよね?滝汗滝汗滝汗


そして、「ハッピーハロウィン」と言うけど何がめでたいのか分かりませんゲローゲローゲロー


調べてみたけど今空腹すぎるせいか理解できずチーン







ところで、写真の下の方に写ってる虫籠ですが、大クワガタの夫婦がまだ頑張って生きてますデレデレ


残念ながら他の虫たちはお亡くなりになられました笑い泣き


ミヤマクワガタは今週土の入れ替えをしてあげた翌日にお亡くなりになられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ、平均寿命以上は生きてくれたんでよかったですよ笑い泣き




来年は大クワガタを繁殖させて一財産築く予定です真顔










70mm以上じゃないとあまり価値がないらしいです滝汗滝汗滝汗