こんばんは、しげおです真顔


この前まで全くいらなかった住宅設備について書いたんですが、今回は全然使ってないのに場所だけとっている迷惑極まりない家電の話です真顔


それはキッチンの背面のカップボードの上に並んでおります真顔


炊飯器と電子レンジは生活必需品だと思うのですがうちの場合同じ列にあと二つの家電が並んでおります滝汗








まずはこちらから紹介します滝汗

















アイリスオーヤマのリクックというやつでみなさんにもぜひおすすめしたい家電であります真顔


基本的にスーパーで買ってきたお惣菜の揚げ物を温めるのに使うのですが、これで温めると揚げたてのような食感が味わえますポーンポーンポーン


しかも余分な油も落としてくれるので一石二鳥なんですよウインク







そして次は全く使ってない家電です滝汗


全然使ってないんで埃被ってます滝汗


ただでさえ狭い我が家なのにほんと邪魔なんです滝汗


こちらです滝汗滝汗滝汗












嫁が友達からもらったと言い張っているコーヒーメーカーですチーン


旧居の時から使ってるの見たことありませんチーン


使わなさ過ぎて埃被ってるし綺麗に洗ったとしてもこのコーヒーメーカーで入れたコーヒーは飲みたくありませんゲローゲローゲロー


そもそも嫁がコーヒー飲んでるの見たことないんですよ滝汗


嫁は外食しても飲むのは酒か、酒が飲めない時は水しか飲みませんチーンチーンチーン








捨てるように勧告してもなかなか捨ててくれなかったんですが、実は先日ついに立ち退きに成功しましたウインク


その話はまた別にブログにしますねニヤニヤ