こんばんは、しげおです真顔


うちの玄関にいつからかカブトムシの幼虫がいたのですが先日ついに孵化してカブトムシが出てきました滝汗滝汗滝汗


しげおが知ってるカブトムシよりかなり小さくこれから成長するのかなと思いましたが成虫はこれ以上大きくならないらしいです滝汗滝汗滝汗















分かりにくいかもしれませんが大きさとしてはしげちんの◯◯◯ぐらいしかありません滝汗滝汗滝汗


約3cmですねゲローゲローゲロー


しかもメスかと思ったらちゃんと角があるんですゲローゲローゲロー


なぜこんなことになってしまったのかと思い調べてみたらですね滝汗滝汗滝汗






  

   

どうも幼虫時代に栄養が足りなかったようです🤦‍♂️





餌あげてなかったんですかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き