こんばんは、しげおです真顔


テレビでは昨夜から今朝にかけて大雪になるとか言ってましたが、うちの地域に関しては「降る降る詐欺」で終わりましたゲロー


早起きして歩いて通勤するつもりが道路は凍結すらしておらず普通に車で出勤できました滝汗


被害と言えばいつも昼飯届けてくれる弁当屋さんが昨日の時点で今日の休みを決めており、今日の昼飯が外食になったくらいでしたねチーン


あとしげちんの幼稚園も昨日から休園決まってましたチーン


しげちん幼稚園行きたかったみたいでちょっとかわいそうでしたチーン


もちろん何事もなく無事だったことは幸いなことなんですけど、有料お天気アプリではそもそもそんなに雪降らない予報だったんですよねチーン






さて、本題ですがしげおが年末年始寝たきりになった話を前に書きましたが、その間なんとですね…







エアコンつけなくても部屋が暖かいままだったんです🙆‍♂️



いろいろと要因は考えられますが気密性が高いのでしげおの体温だけで部屋の中暖まってたんでしょうね滝汗


あとは加湿器でほどよく湿度を保っていたことや、プロジェクターで映画見まくってたことも要因として考えられますかね滝汗


プロジェクターってけっこうな発熱があるらしいんですよねゲロー


それでも何日間かエアコン稼働ゼロだったのは驚異的ですよねポーンポーンポーン





でもですね、夏場暑かったかと言うと意外とそうでもなかったんですよね真顔


西側に三階建があるので西陽が避けられるのもあると思いますが滝汗




世間で言われるほど「コンクリート住宅は夏暑く冬寒い」ということはありませんねニヤニヤ