こんばんは、しげおです真顔


今日はしげちんとデイキャンプに行きましたが早めに終わったのでカレー作ることにしましたニヤニヤ


今夜はしげちんも食べやすいように甘口のカレーにしてみました滝汗





まず買い物に行ったスーパーに牛肉の安くていいのがなかったのでチキンカレーになりました滝汗


そして、何と炒め玉ねぎの大きいパックもなかったので玉ねぎ3玉買いましたゲロー




まず玉ねぎを3球薄切りにしまして滝汗










鍋で軽く炒めました滝汗


ほんとはじっくり炒める方がいいのですが疲れてたので仕方ないですチーン




そして赤ワインを適当に入れて火にかけます滝汗










次にカレーパートナーを3種類入れました滝汗









次に鶏のもも肉を1.2kgほど皮を剥いで丸ごとぶち込みます滝汗滝汗滝汗


ここも本来は肉の表面に軽く焦げ目がつくくらい焼いてから入れるんですが今日は時短しましたゲローゲローゲロー











いちおう肉が浸かるくらい水を入れて圧力鍋で15分煮込みました滝汗


圧力鍋使う方はわかると思いますが15分てまあまあ長めですポーンポーンポーン









チキンカレーなんでカレールーとバターも多めに入れてみましたニヤニヤ











肉はほろほろで玉ねぎは原型をとどめていませんニヤニヤ


今日はチャツネなどの甘い系を買い忘れたので最後にケチャップ大さじ一杯で味を調整して完成ですニヤニヤ


味はぼちぼち美味しかったですが、やっぱりトマトも入れる方がしげおの好みには合うようです滝汗


まあ、しかししげちんがぺろりと完食してくれたのでよかったですデレデレ