こんばんは、しげおです真顔


しげおは晩飯時に缶ビールか缶チューハイを一本飲んだ後はワインを適量飲むことが多いです滝汗


そして、飲むワインは決まっています滝汗滝汗滝汗


もう何年も同じワインを飲み続けていますゲローゲローゲロー


こちらです真顔










このワインとにかく安いんですニヤニヤ


1.8Lで800円くらいですポーンポーンポーン


そしてこの安さにも関わらず酸化防止剤無添加です真顔


味はよくわかりませんがたぶん普通です(笑)


しかしですね、このワインの最大の魅力はですねニヤニヤ








料理に合うんです🙆‍♂️



カレーやワイン煮込みに使うといい感じに仕上がることが多いですニヤニヤ


甘味が強めなんでコクを出したい時ちょうどいいんですかねニヤニヤ


いろんな安物ワインを試しましたがこれが一番扱いやすいです真顔真顔真顔


料理用としてもおすすめしますニヤニヤ





ワインはポリフェノールが入ってるし体にもいいんですよねデレデレ


ビタミンCとポリフェノールでお肌もツヤツヤになりますよデレデレ