おはようございます、しげおです真顔


全国旅行割と言うものが10月11日から始まるようですね滝汗


今も県民割と言うものがありますがワクチン三回接種が条件だと思ってたので利用してませんでした滝汗


ところが今調べたらワクチン接種してなくても陰性証明で大丈夫なんですねゲローゲローゲロー


いつも実家に帰るのが土曜の仕事後なんで、しげおの休日である木曜にしげちんと検査してきたら期限も大丈夫です真顔真顔真顔


これはめんどくさがりのしげおも利用したくなりました真顔








ところがですね、とんでもない事実が発覚したんですよ🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️




県民割は9月30日まで、全国旅行割は10月11日から、しげおが次に実家行くのが10月8日からなんです(笑)









どっちも使えんやん(笑)




まあ、それならそれで仕方ありませんけどねチーンチーンチーン





ちなみにしげおはワクチンは二回でやめました真顔


しげおには医師やら医療関係者の知人が割と多めにいてこの前ワクチンの話になったのですが三回目打った人はなんとゼロでしたゲローゲローゲロー


これにはちょっと驚きました真顔


しげおは副反応が怖くて打ちませんが、「打っても効果ない」という意見が多かったです滝汗


大きな病院は強制のとこも多いみたいですが、個人の医院は自由みたいですね{emoji:042_char3.png.真顔}