こんばんは、しげおです真顔


昨夜は買い物にスーパーに行ったら食材がほとんど無く限られていたのでカレーを作ってみましたニヤニヤ


時間があまりなかったので市販のルーを使いましたが、圧力鍋を使うので肉はホロホロですデレデレ



しげおはいちおうカレーにはこだわりがあるのですが、めんどくさい時は市販のルーを使いますニヤニヤ


ただ、普通には作りません滝汗


今回のカレーは赤ワインを1Lほど使っていますポーンポーンポーン


普段はトマト缶を使うのですが今回はワインを多めにしたので代わりにトマトペーストを使いましたニヤニヤ


そして時短に有効なのがこちらポーンポーンポーン








ハウスのカレーパートナーですニヤニヤ


「炒め玉ねぎ」「ブイヨン」「フォンドボー」「リンゴとはちみつ」を使用しましたニヤニヤ


これと別に玉ねぎの薄切りを軽く炒めて入れてます滝汗


昔は1時間くらいかけて玉ねぎ炒めてましたが最近は自分でそこまで炒めることはなくなりましたね滝汗滝汗滝汗


レシピは存在しないので全てが適当ですが、今回は市販のルーを一箱入れたらちょうどいい味だったので特に調整せずに食べられましたデレデレ




見た目は食べかけで微妙に見えますが、味は無限に食べられそうなくらい美味しかったですよデレデレデレデレデレデレ


一人暮らしの時はご飯3合くらいペロリと食べてましたねデレデレ


三日連続3食カレー食べたこともありますよ(笑)






当然ながら今日の晩飯もカレーでした🤣


嫁は手抜きできて喜ぶし、私も晩飯に美味いもの食べられるのでウインウインてやつですねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!