おはようございます、しげおです真顔


台風14号が大変なことになってますね滝汗


現在910hPaで恐ろしく強い台風なんですが、九州上陸時の予想も920hPaなので、予想が当たったら歴代最強の台風になってしまいますゲローゲローゲロー




実は連休でしげちんと実家に帰る予定でしたが、さすがに今回は諦めましたチーン


親父の認知症が進んでるので会いに行きたかったんですけど仕方ないですねチーン


ちなみに嫁は行け行けうるさかったですムキー




嫁「どうせ大したことないんよ」




嫁の言うことは一理あるのですが、今回のはほんとやばいと判断しました真顔




今回の台風は家屋倒壊の恐れもあるらしいですが、うちは大成建設ハウジングのパルコンという建物なので安心ですニヤニヤ


今まで住んでた賃貸は強風で建物が揺れたり軋む音がしていましたが、恐らくパルコンだと全くそういうこと無いと思われますニヤニヤ


ハザードマップにもかかってないのでたぶん水害も心配いりません滝汗滝汗滝汗


いざとなったら3階に逃げます滝汗滝汗滝汗


唯一心配なのは強風で物が飛んできてガラスが割れることですかね滝汗滝汗滝汗


これは逃れようが無いですが、万が一被害にあっても火災保険でカバーできるので大丈夫(笑)


しかし、毎年こんな台風が来たらパルコンももっと売れるんでしょうね滝汗


沖縄の住宅はほとんどコンクリートらしいですポーンポーンポーン




今日の夕方までは外出できそうなんで、念のため食料やら買い込んでおこうかと滝汗滝汗滝汗


嫁は楽観視してるのでしげおが買いに行くことになるんだろうなー滝汗滝汗滝汗


実家もうちも直撃コースにあるしほんと心配です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心配すぎて今朝は8時30分に目が覚めましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


予報が外れて大した被害がないことを祈ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あ、カバー画像はウニモグに乗ってる嫁です(笑)