おはようございます、しげおです真顔


今朝は草野球の最終戦でしたニヤニヤ


前回チームの優勝は決まっていますが、今日は全勝優勝がかかっています滝汗


そしてもう一つ大切な記録がかかっていたのです…






しげお、今日ヒット打ったら打率が3割超えるんです🙄



3割以上か3割以下かでは全然印象が違いますからね真顔


相手チームのピッチャーはストレートはまあまあ速くカーブを混じえて投げてくるので他のメンバーもなかなか手こずっておりましたゲローゲローゲロー


ただ、明らかに初球はストレートでストライク取りに来てるのがはっきりしてたんですねニヤニヤ


なので、初球を狙い打ちする予定で打席に入りましたニヤニヤ






そしたら狙い通り置きにきたストレートが甘いコースに(笑)



まるでバッティング練習のような打ごろの球だったのでしげおでも楽にヒット打てましたニヒヒニヒヒニヒヒ


これで3割以上確定なので一安心ですが、納会でたまに記録が間違って発表さるることがあるのでまだまだ油断はできません滝汗滝汗滝汗






ちなみに最終打席は変わった2番手ピッチャーの高速スライダーを詰まらせて内野ゴロでしたチーンチーンチーン






最終的な打率は.307でした🙆‍♂️



もう少し若かったらプロを目指したかもしれませんが、もうアラフィフで一塁まで走っただけで酸欠で倒れそうになるのでむしろいつまでやれるんだろうという感じですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チームは残念ながら負けて全勝優勝は逃しましたがしげおが入部して初めての優勝だしやっぱり嬉しいものですねデレデレデレデレデレデレ


来年は4割打つのが目標ですねニヒヒニヒヒ{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}