こんばんは、しげおです真顔


さっきにゃんこ大戦争してたらiPhoneが急に真っ暗になって動かなくなりましたゲローゲローゲロー


充電切れたのかと思ってケーブル差しましたが「所在地は確認可能」というメッセージが表示されて全然起動できませんゲローゲローゲロー


接触悪いのかと思いケーブル抜き差ししたり抑え込んだりしてもダメですチーンチーンチーン






「壊れた…」



そう思ったのですがパソコンで検索してみたらやはり充電がうまくいっていない可能性が高そうです滝汗滝汗滝汗






とりあえずリビングの充電器を試しに行ったら普通に充電できて起動できましたニヤニヤ


ケーブルが壊れたんだろうなと思ったのですが、念のためモバイルバッテリーに繋いでみたら普通に充電できたんですポーンポーンポーン







なんと充電器が壊れてたんです🤦‍♂️



ガラケー時代まで遡っても充電器が壊れたことなかったんでびっくりしましたゲローゲローゲロー


旅行用の充電器に繋いだらこれまた普通に充電できたんですよね滝汗滝汗滝汗


とりあえずiPhone壊れてなくてよかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人手不足で経営傾いてるんで無駄なお金はできるだけ使いたくありませんからね滝汗滝汗滝汗




USBが二口あるとスマホとモバイルバッテリーを同時に充電できるんで便利ですねニヒヒ


ちなみにモバイルバッテリーはミニ四駆用に買ったやつです(笑)