こんばんは、しげおです真顔


昨日は早朝草野球で疲れてましたが、そのあと嫁としげちんと3人でちょいとだけ遠出したんです真顔


疲れてるので一般道だと寝そうなんで高速を使ったのですが滝汗滝汗滝汗





高速の入口でいきなり警察出てきて止められたんですゲローゲローゲロー


何で止められたか最初分かりませんでしたが、高速入口と言えばシートベルトですよね滝汗滝汗滝汗


しげちんは助手席に3点式ベルトのチャイルドシートでガチガチに固定してますが、後部座席の嫁は見えないし分かりません滝汗滝汗滝汗


もしかしたら助手席のチャイルドシートが違反になるのかと思いましたが、うちの車は助手席のエアバックだけオフにすることができるし違反ではないはずです真顔


問題は嫁だけですが後ろ見る余裕もなく、とりあえず窓開けて


しげお「なんですか?」


警察のおにーさん「シートベルトですが…、してますね…」


嫁ちゃんとベルトしてましたニヤニヤ





しげちん「ベルトしてるのにね」


しげお「ベルトしないと危ないもんねー(笑)」


警察のおにーさん「…」


捕まるかもしれないという緊張感から解放されて笑いが止まりませんでした(笑)


しげお「高速でベルトしない人なんているんですか?(笑笑)」


警察のおにーさん「いますよ」


指差す先には現在進行形で捕まってるレクサスがいましたニヤニヤ