こんにちは、しげおです真顔


先週から指の痛みが急激に悪化してきたので朝一で病院行ってきましたニヤニヤ


日曜開いてる珍しい病院なんですが、開院5分前に行ったらもう8人並んでましたゲローゲローゲロー


1時間ほど待って診察です滝汗







やはりリウマチの可能性が高いそうで🤦‍♂️




やはり男のリウマチは珍しいらしいんですが、女性ほどは悪化しないことが多いらしいです滝汗


で、採血して血液検査することになったのですが、ここで事件が起きましたゲローゲローゲロー


採血で針刺されたらめちゃくちゃ激痛で、血抜いてる間もずっと激痛が続きまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き


針抜いた後も痛みがなかなか治らず滝汗


待ち合いで座ってたらなんだか吐き気もしてきて座っていられないくらいにゲローゲローゲロー


だんだんと目の前が暗くなってきてさすがにやばいと思って助けを呼びました(笑)


ベットに横になって血圧測ってもらったらかなり下がってたみたいで滝汗


痛みが強すぎたせいでいわゆる迷走神経反射というやつが起きたようですねゲローゲローゲロー


しげお実は若い頃献血して失神したこともあるんですよね(笑)


看護師さんに「もう献血しない方がいいですよ」と言われました滝汗






まあ、しばらく横になってたら回復して問題なかったんですけどね滝汗


とりあえずは消炎鎮痛剤を朝晩飲むことになりましたニヤニヤ


採血の結果は次回分かりますがどうなりますかねーニヤニヤ


手を使う仕事だしギターも弾けないと困るし治ってくれることを祈るしかありませんねニヤニヤ


衝撃的だったのは、握力測定したんですが30なかったんです笑い泣き


野球も続けられるのか不安ですね笑い泣き






これはもうビタミンCを補給するしかありませんね真顔