こんばんは、しげおです真顔




実は最近朝早く目が覚めるんです滝汗


だいたい四時から六時の間に目が覚めますチーン


ここでいったん6時50分のアラームをオフにしますポーン


しげおが仕事に行くために起きないといけない時間は7時50分ですが、アラームは6時50分、7時45分、7時50分の3段階です滝汗


そして二度目の目覚めはだいたい7時前後です滝汗


ここで7時45分のアラームをオフにします滝汗


5分長く寝ていたいと言う欲求のためですゲロー


そして、三度目の目覚めは7時40分ごろです滝汗


で、ここまで来たらアラームいらないよなと7時50分のアラームをオフにしますポーンポーンポーン







つまり、三段階にアラームを設定しているにも関わらずアラームで起きることは全くありません🤦‍♂️




アラーム無しでも大丈夫なんでしょうけどそれはそれで不安なんですよねチーン


こういうの不安神経症というらしいですが、最近酷くなってる気がしますチーン


そして、何度も目が覚めるので寝ても寝ても寝た気がしないんです滝汗


これは立派に睡眠障害ですよね笑い泣き






そしてですね、昼休みに昼寝をするんですが昼休み終わるちょい前になるとやたらと気分が沈むんですチーン


しげちんいなかったら仕事辞めて一人旅に出たい気分になるんですゲロー


で、午後仕事して帰って晩酌するとある程度落ち着きます滝汗滝汗滝汗


昔からうつ状態になりやすい自覚はあるのですが最近酷くなってるんですよねゲロー

 





で、Webで調べてみたんですけど、症状的にどうも更年期障害みたいなんですよねポーンポーンポーン


男性でも更年期障害あるんですよニヤニヤ


あまりにしんどいので病院行くことにしました笑い泣き


この辺りで男性の更年期障害を診てくれるところはほとんどなくてほぼ一択になりましたゲローゲローゲロー


明後日行きますがいい先生だといいなー滝汗滝汗滝汗




ちなみに病院行く話を嫁にしたら鼻で笑われました(笑)


嫁が理解してくれないの地味にきついんですけど(笑)





ちょっとアラフィフらしいブログが書けて今夜はぐっすり眠れそうです(薬のんだけど)