こんにちは、しげおです真顔


久しぶりの内覧会となりましたが、今回は玄関です滝汗


今回も生々しい内容になっていますので閲覧注意ですゲロー





まずは外観からニヤニヤ








玄関ポーチは実は外構業者のミスで予定より大きくなってしまいましたポーン


でも、結果的に大きくなってよかったです滝汗

駐車の邪魔にもなりませんし真顔


ポストと宅配ボックスは一体型で、そこそこオシャレなものにしましたが、脚がポーチに埋まっているのが微妙な感じになってますね(笑)


使い勝手もいいしこれはおすすめですデレデレ





玄関外の照明は何の変哲もない標準のライトです滝汗


うちはこういうところに全くこだわりがなかったんですけど、今のところ特に問題はありませんゲッソリ


玄関ドアも標準のリクシルのドアです真顔


色も形もたしか15秒くらいで決まったと思います滝汗


値引きの代わりにサービスしてもらったリモコンキーはかなり便利ですねニヒヒ





さて、中に入ると滝汗










まだ片付いてないんですねー(笑)


収納ボックス捨てる予定なんですがもう2ヶ月放置されています(笑)


ふるさと納税のビールも置きっぱなし(笑)


正面のアクセントクロスはいい感じになったと思っています真顔


玄関は他の白いクロスもオプションで汚れに強い耐久性の高いものにしましたポーン


ピクチャーレールも付けておりまして、基本的にはしげちんの作品が飾られることになります滝汗滝汗滝汗


そして、それを照らすダウンライトがわざわざ三つ並んでいますニヤニヤ








反対向きに撮るとこんな感じ真顔


しげちんの愛車ハマーが置いてあるので狭いですゲロー


泥棒が入った時のために金属バットが常備されていますね真顔









玄関入って左側は狭いですがシューズインクローゼットです滝汗


こちら側は何故か嫁専用となっているようでゲロー


捨て損なったパソコンと仮ポストが放置されていますねチーン


臭さそうだから換気のために窓を付けましたが寒いし開けたことありません(笑)


でも、明かり取りにちょうどいい感じになってますよニヤニヤ







釣り道具を置く場所を作らなかったのは失敗でしたねチーン


言うても去年は一回しか釣りしてませんがね滝汗


上のハンガーはしげおの仕事着をかけるためのものです滝汗


汚いから室内に入れないで欲しいらしいですチーン


いちおうここもパナソニックの引き戸に変更していますが、開けっぱなしのことが多いんですよねゲロー


なくても良かったかなとも思いますが、けっこうな金額がかかるのでこれから建てる方はよく考えたほうがいいですよ笑い泣き









玄関には洗面台をつけましたニヤニヤ


帰ってきたらここで手を洗わないと嫁がキレますチーン


ニトリの2000円の鏡が意外とマッチしてますかね滝汗


ここにも点検口があるので釣り道具はここに入れてしまおうかと思いつつ放置されていますゲロー


上に収納をつけたのですが…


開けてみると…


















空っぽやないかい!!🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️



これで確か三万くらいかかってるんですけどねゲロー


何か入れないともったいないですよね笑い泣き





ちなみに玄関はセンサーライトになっていますニヤニヤ


夜帰ってきても自動で明るくなるのは便利です真顔


うちは他にも階段ホール廊下とトイレもセンサーにしていますがこれはおすすめですね酔っ払い





玄関スペースは構造上広めの5.4畳ありますが、広くしてよかったと思ってますデレデレ


玄関が広めなせいか家自体に意外とそんなに狭いイメージがないですニヤニヤ


自転車置かれるのは想定外ですけどねゲロー


玄関にはDAIKENのグラビオエッジ(エコカラットみたいなやつ)も検討しましたが、アクセントクロスなら全面に貼れるし結果的にこれで良かったと思いますねデレデレ





あとは、玄関がどこまで片付けられるかですかね滝汗


洗面台の下とかもう少しスマートに片付けられないですかね滝汗


収納ボックスとパソコンの捨て方も調べないといけませんねチーン