こんばんは、しげおです真顔


新居に引っ越して約1ヶ月半になりますが、旧居と違い新居周辺は基本的に平地なのでしげちんについに自転車を買ってあげましたポーンポーンポーン





購入初日は自分で漕ぐことがなかなかできなかったのですが、二回目の今日はなんと自分で漕げるようになりました!!ポーンポーンポーン





この動画は公園で練習した帰りですデレデレ


しげちんは知的障害に加えて運動能力の遅れもあるのですが、うまく乗りこなしてくれて安心しました!!!ウインクウインクウインク






さて、本題のネオレストAH1の使用感です滝汗滝汗滝汗



まず、トイレに入るとセンサーライトが点灯し次に便器の蓋が自動で上がります真顔


小をする場合リモコンのスイッチを押し便座を上げる必要がありますが、便座を触る必要がないのが快適すぎてやばいんです滝汗滝汗滝汗


便座ってやっぱり汚いものだしできたら触りたくないですからね真顔


そして、次は便器内に除菌水のプレミストが噴射されますポーンポーンポーン


けっこうな量が出てるし便器が汚れる気が全然しませんよデレデレ


実際、しげお邸のトイレは引越し以降一度も掃除されていないにも関わらず新品同様に見えますポーンポーンポーン


(一階のトイレは先月末上物だけ交換して便器自体は変わっていません)


ちなみに、なぜ一度も掃除していないことが分かるかと言うと…







トイレに掃除道具が見当たらないんですね🤦‍♂️



全然綺麗だからいいですけど今後どうなるんでしょうね滝汗滝汗滝汗




そして、ウォシュレット機能ですが潔癖症のしげおはウォシュレットは苦手だったのですが、AH1はなんとウォシュレット使用後自動で除菌水でウォシュレット部分を洗浄してくれてるんですポーンポーンポーン


というわけでしげおもウォシュレット愛用するようになりましたデレデレ


あと、使用後は脱臭してくれる機能もあったと思いますがまだトイレ入って臭いと思ったことないので、ちゃんと機能してくれているのでしょうねニヤニヤ


そして、用を足した後は自動で流してくれて便座も蓋も自動で元に戻ります滝汗


触るのがドアノブとリモコンスイッチと◯◯◯だけで済むのは楽だし清潔でもありますねニヤニヤ







このトイレを体験するともう普通のトイレには戻れなくなりますよ🙄



なので最近二階のトイレを使うことが少なくなってますチーン


一階まで降りる手間よりトイレの快適さが勝ってしまいました滝汗滝汗滝汗


二階のトイレを使うのは風呂に入る直前にトイレ行きたくなったときぐらいですかね滝汗滝汗滝汗