明けましておめでとうございます、しげおです真顔


家は完成しましたがブログはもう少し頑張ってみようと思いますので、本年も宜しくお願い致します滝汗






さて、年末30日からしげちんと二人旅に出かけていましたが、今我が家に帰ってきました真顔


しげちんと嫁の感動の再会と思いきや…





誰もいません(笑)


どうやら嫁は実家にいるようです(車で10分)




しげお「ママのとこ行く?」



しげちん「いかん」



しげお「何で?」



しげちん「だってゲームしたいもん」




しげちんはママよりゲームの方が大切らしいですゲロー




さて、しげちんとの二人旅ですが初日のホテルはこちら滝汗






超昭和なホテルで二人で肩を寄せ合い過ごしました(笑)





で、昨日はしげちんリクエストの大きなお風呂(温泉)に行ってきましたデレデレ



ホテルはこんな感じです滝汗










まあ、新しくはないですがいちおう三つ星ホテルらしいですポーンポーンポーン


前々日に予約したのでここしか空いてなかったんですよねチーン


初日のホテルとの価格差は3倍程度なのでそこまで高くはなかったです(笑)


しげちんは屋上の露天風呂に大喜びでしたデレデレ





そして、今日は朝から遊園地に行ってきましたデレデレ


遊園地と行ってもほんと小ぢんまりとした古い遊園地です滝汗






これ、日本一大きいリスです(笑)




4歳になってから初めての遊園地ですが、4歳からは一人で乗り物乗れるんですよーデレデレ


しげちん、怖がって乗らないかと思ったら全然平気でしたポーンポーンポーン







ジェットコースターにも乗れましたニヒヒ





しかし、ホテルに二泊して思ったのは、やはり古い建物は気密も断熱も弱いですね真顔


一番冷気を感じるのはやはり窓ですが、他にもどこからか隙間風入ってきてエアコン効いててもたまに寒さを感じるんです真顔


その点我が家は隙間風は皆無だし、窓は小さいのしかないからか冬でもそれなりに暖かいですデレデレ


世の中もっと高性能のお家があるんでしょうけど、うちはこれぐらいで十分かなとニヤニヤ







さて、問題は今夜の晩飯です滝汗滝汗滝汗


ふるさと納税の毛蟹を食べようかと思ってましたが解凍に丸一日かかるようでゲローゲローゲロー


嫁は当然何も作る気ないだろうしチーン


しげおも疲れてて動きたくありませんチーン


正月だから弁当屋は閉まってますよねチーン


まあ、最悪宅配ピザですかねチーン


元旦にピザ…





こういう時のために正月にはおせちが存在するんでしょうねポーンポーンポーン