こんばんは、しげおです真顔


今日はマイホームの話題ではないので興味のない方は回れ右してください滝汗


うちの下の子しげちんは軽度の知的障害のある4歳の男の子ですニヒヒ


まだ日本語もうまく喋れないのですが…








今日突然英語喋ってました😳



まあ、英語言うても「これカーツンカットよ」と喋っただけなんですけどねゲロー


何のことかと言うと、「cartoon cat」のことなんです滝汗





最近しげちんはYouTubeでこれを見るのが大好きなんですよデレデレ


でも、この動画全編英語オンリーなんですポーン


最近よく見てるなとは思ってたのですが、今日一緒に見てたら突然「これカーツンカットよ」と喋ったわけです滝汗


でも、だれもその猫が「cartoon cat」とは教えてないんですよねポーン


何故わかったのかはほんと謎です滝汗滝汗滝汗


そして、英語の歌を動画に合わせて歌い始めました滝汗滝汗滝汗


もちろん発音はグダグダですけど(笑)








ところで、今夜は晩ごはんにサラダが出てきましたニヤニヤ


しかし、ドレッシングが見当たりません滝汗


しげお「ドレッシングは?」


嫁「ポン酢があるやないね」


しげお「…」


テーブルには今夜のメインの鶏天用のポン酢のみチーン


ドレッシング切らしてるのかと思いましたが冷蔵庫には普通に2種類のドレッシングがありましたチーン


持ってくるのがめんどくさかったようですチーン



しげおのおすすめのドレッシングですちゅー


戸村の焼肉のタレも美味しいですよちゅー