こんにちは、しげおです

真顔

昨日は新居で使うダイニングテーブルを見にカリモク家具へ行ってきましたニヒヒ

うちの図面を渡してあるのでパソコンで3Dでシミュレーションしてくれたりもしますポーン

嫁が気にいったのは非常に高級感のあるダイニングセット滝汗

椅子はもう椅子ではなくソファに近い感じ滝汗

テーブルは足が片側に太いのが三本で、無垢の天板の厚みが40mmありますポーン

重たすぎて二人では動かせません(笑)



ちなみに価格はテーブルのみで

40万オーバー🙅‍♂️

うちの予算はテーブルに椅子込みで30万が限界かと😩



嫁「これで見積もりしてください」



しげお「…」



結局、安めのテーブルにしてソファぽい椅子で見積もりしたけど軽く50万オーバーゲローゲローゲロー

カリモクは諦めるしかないですかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみに、今のダイニングテーブルは非常に小さい上に散らかってて、よくこんなとこで四人で飯食えるなと思います☠️

写真はこちら(笑)




嫁「もうすぐ引っ越すのに片付けても仕方ないやろ」

引越しまでまだ4か月以上あるけどね🤪