今日しげおが7時30分ぐらいに帰宅すると嫁はキッチンで料理中でした真顔

コンロの脇を見るとプレミアムモルツの缶が開いています真顔



しげお「これなんなん?」



嫁「料理用のビールに決まっとるやないね」


嫁が言う料理用の酒とは料理に入れる酒ではなく、料理しながら飲む酒です滝汗

嫁は普段はアルコール度数9%のストロングチューハイしか飲まないんですけどねチーン

前にこんなこと言ってましたし



嫁「ストロング以外は酒じゃない」


ストロングチューハイのストック切らしてたんでしょうねゲロー

ちなみにビールはしげおの大好物です真顔

今回のプレミアムモルツはauのポイントで買いました真顔

ポイント数と健康のために次は淡麗グリーンラベルを買ってあります真顔

嫁が飲んでいるプレミアムモルツは最後の一本で、休日前だし、しげおは楽しみにしていました滝汗



しげお「何で淡麗飲まないの!?」





嫁「アルコール度数全然違うやろ。そんなうっすい酒飲めるか」


しげお「………」


ちなみに、プレミアムモルツ5.5%、淡麗4.5%なんでけっこう違うかも(笑)


帰ったらだいたい鼻赤くしてるし毎日飲んでるんやろうな🤪