今日はしげちんの療育手帳がもらえるかどうかの診断に行ってきました真顔


臨床心理士の先生からいろいろとテストされました真顔


うまいこと答えてくれてるなと思いつつ見守っていましたが、やはり少し複雑な指示をされると対応できません笑い泣き


それでも、教えたことも本物を見たこともないはずの「きゅうり」を答えてたし少しずつでも成長はしてるんです真顔


しげおとしてはだいぶ喋れるようになってきたしこれからどんどん他の子供達に追いついてくれるんじゃないかと思ってたんです真顔




でも、結果は軽度の知的障害で療育手帳ももらえることになりました真顔



ある程度の覚悟はありましたが、やはり事実を突きつけられるとショックですね笑い泣き



何度もしげちんを抱きしめてしまいました


嫁がトイレ行ってる間に涙も流しました



でも、事実は受け止めないといけないんで開き直ることにします滝汗滝汗滝汗



とりあえず、NHKの支払いが免除らしいんで、療育手帳届いたらすぐ電話しますニヒヒニヒヒニヒヒ