さて、しげお家が建築予定の土地と出会ったのは某ハウスメーカーとの契約を断念した直後でした滝汗


契約を断念した時点ではまだ土地のあてもなくお先真っ暗な状態だったんです滝汗滝汗


S田さんが探してくれたこの土地ですが、立地はかなり良くて言うことなしなんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い



ただ、かなり狭い土地なんですポーンポーンポーン




狭いと言っても34坪あるんで今思うとそれなりの大きさなんですが、当時は最低でも45坪ぐらいで探してたんでとにかく狭く感じました滝汗滝汗


当時は車2台おいて3LDKを考えていたのですが3階建てでないと難しそうですゲローゲローゲロー


当時は全く3階建てとから考えてなかったのでとりあえず拒絶反応ですゲローゲローゲロー



しげお「3階建てはちょっと…チーンチーンチーン


嫁「老後どうするん」



まあ、ここに建てることはないだろうと思っていたんですよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ところがです、、、


S田さんから見せられた間取り図にしげおは惹かれてしまいますニヒヒニヒヒニヒヒ



3階はバルコニーとしげおの部屋だけだったんです🙆‍♂️


気分はペントハウスです🙆‍♂️🙆‍♂️



こんな感じニヤニヤ


しげおは3階建て建てる気まんまんですニヤニヤ


そうなると問題は嫁ですが滝汗


嫁「うちの部屋が2階ならいいよ」



他人のことはどうでもいいうちの嫁🤪


土地は売りに出されたばかりですが、人気のある地区の平地で整形地なんで急がないと売れてしまいそうです滝汗


しげおにしてはすぱっと決めて買付を出すことになりました真顔






さあ、いよいよ土地が決まって前に進めそうだと思っていたんですがね滝汗





この後とんでもない事実が発覚しますゲローゲローゲロー