さて、我が家は5月着工予定ですが住宅設備など全く決まっていません滝汗


いちおう、キッチン風呂洗面の3点セットはタカラスタンダードとパナソニックで検討していましたが、嫁が他も見たいということでキッチンはリクシルも候補に入ってます滝汗


トイレは嫁が尿ハネをやたら気にするので、TOTO一択だったのがパナソニックのアラウーノとリクシルのサティスも候補に入ってしまいました滝汗




うちが住宅設備がなかなか決まらないのには理由がありますニヤニヤ





夫婦間の会話がないんですポーンポーンポーン




ちなみに、しげおはタカラスタンダードの耐久性に惹かれておりますニヤニヤ


ホーローはやはり魅力的ですデレデレデレデレデレデレ


磁石くっつくだけでも超便利でしょう(知らんけど)


風呂の断熱が標準なのもタカラスタンダードはポイント高いですニヒヒ




今日は嫁が珍しく酔っ払っても機嫌がいいので探りを入れてみましたウインクウインクウインク




しげお「リクシルのキッチンが見積もり安かったらリクシルもありなん?」




嫁「ない」


とりあえずリクシルは消えました🤪


嫁「耐久性ならタカラやろな」


嫁も実はタカラ推しなことが発覚(笑)


嫁の性格的に洗面はどこでもいいはずなんで、ほぼタカラスタンダードに決まりでしょうな真顔



あとはトイレの見積もりしだいで一階トイレがネオレストになるかどうかですねニヒヒ



しげおとしては、アラウーノもサティスもどうにも好きになれないのです滝汗滝汗滝汗



標準トイレZJ2との差額が20万以内なら悩ましいところですが、それより高かったら諦めます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ところで、3階防音室の間仕切り壁が意外と安くつきそうなんですよウインクウインクウインク


もともとの間仕切り壁の仕様がけっこう予算とってあったんで、吉野石膏の遮音壁にしても差額そんなに無さそうなんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い


嫁には内緒ですが、遮音壁は20万ぐらいかそれ以上でもお金かけようと思ってたんでポーンポーンポーン