さてさて、我が家の間取りですがまずは3階から🙄

ポイントは下の方の洋室が防音室になるというところ😆

界壁仕様と書いてあるところに吉野石膏の遮音壁を持ってくる予定です🙆‍♂️

https://yoshino-gypsum.com/system/タイガードリーミィ・60


ドアはダイケンの防音ドアAです。

https://www.daiken.jp/sounddesign/lineup/17100238.html


東側の窓は無くすことができて壁紙にプロジェクターを投影します🙆‍♂️

完成予定は11月ですが諸事情によりプロジェクターはもう購入済みです🤪

https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw7100/


南側の窓も要らないのですがここは採光の関係上無くせませんでした😣

なので内窓インプラスを付けて音漏れを防ぎます。

まあ、南側は駐車場しかないのでそんなに気にしなくていいかもしれませんが🙄

床は防音カーペットの予定です。

https://www.daiken.jp/flooring/lineup/10100024.html

https://www.pialiving.com/fs/pialiving/c/shizuyuka?gclid=CjwKCAiA4rGCBhAQEiwAelVti0ZIvFDHjIHwH36KXI3iqzePXFoX2vWvuAlbxuz4auWs2rIppyeWIhoCxfoQAvD_BwE

このどちらかにしたいですねー🙄


そしてもう一つのポイントはルーフバルコニーです🙄

嫁が室内での焼肉を嫌がるのでここで焼肉をします🙄


もちろん七輪を使います😳


独身時代は七輪でよく一人焼肉してました😆

室内で七輪使うときは換気扇の真下でやらないと大変なことになります😳


独身時代の愛用の七輪はに捨てられたので七輪は買い直しです👋🏻