うち実は自営業で開業から約二年と二ヶ月なんです🙄


当然マイホーム計画を始めた去年七月の時点ではまだ一年半程度の実績しかないわけで🙄


とりあえず事業の方のメインバンクの営業に相談してみたわけですよ🙄


N銀行営業「大丈夫っしょ。とりあえず申し込みしてください。」



しげお(なんや、住宅ローンて楽勝なんやな🙄)



その約一週間後…



N銀行営業がちょっと偉そうなおじさんとやって来ました🙄


N銀行営業「すみません、住宅ローンダメでした」



しげお「はぁ?😳」



偉そうなおじさんは住宅ローン関連の部署の方で理由をいろいろと聞かせてくれました😩



まず、基本的に確定申告3期分が必要とのこと👋🏻 


そして、3期分無いにしても今の試算表からの実績では前倒しは無理とのこと👋🏻


で、少なくとも確定申告2期分の納税証明書が出せる来年(2021年)5月末までは無理とのことでした👋🏻


そんなに待ちたく無い我が家は別の銀行などをあたって行くことになるのですが…


それにしても営業の最初の軽いノリで期待度100%なのを裏切られたショックはでかかったですね😱


N銀行と縁切りたいと思いましたもん(笑)


どうにか事業資金を繰り上げ返済してやろうと燃えています🙄