さて、そんな我が家の現在の住まいについてですが🙄


住み心地いいんです🙆‍♂️


日当たり悪いけど一日中遮光カーテンしてる我が家には関係ありません😱

気密性も断熱性も決して良いわけないんですが、特に気になりません🙆‍♂️

夏も冬もエアコンつけたら普通に暮らせます😆

割と騒音が気になる方なんですが、メゾネットタイプの端っこなんで隣の音がほとんど気になりません👍

近所に美味しい天ぷら屋さんあるし、ほっともっとは徒歩3分ぐらいだし、スシローも2分ぐらいで着きます👍


じゃあなぜマイホーム建てることになったかというと


職場が遠いんです😱


毎日有料道路を使って約30分かけて通勤してます😣

通勤に毎月三万円前後かかるので、家賃と合算するとまあまあな額になるんです😣


それだったら家建てた方が資産として残るしいいんじゃね?


あまり深くは考えませんでしたがそういう結論に至ったのでした😅