実はうち一条工務店で建てる気満々でした。


入居宅訪問も工場見学もして嫁なんて完全に一条信者になってましたから🙄

私も性能いいんだろうなーと思ってたし、フィリピン工場のことも外国の方が施工することも特に気にならなかったし👋🏻


なぜ一条工務店から離れることになったかというと、某ハウスメーカーのTさんの

「一条工務店だけはやめてください」

という約2〜3時間の説得がきっかけでした😱

内容についてはただの誹謗中傷ではなく、一条工務店のいいところしか見えていなかったうちにとっては大変有意義なものでした🙄


まあ、それでも「やっぱり一条工務店が無難だよな」ぐらいに考えていたのですが(笑)


しかし決め手となったのは

工場見学の帰り間際に営業の方から「そろそろ契約を…」

私「もう少し他のハウスメーカーも見てみたいです。」

営業の方々「そうですか。また連絡します。」

その後連絡なし👋🏻


正直びっくりしましたが、業界No. 1だしお客さんには苦労してないのでしょうね😣

私ものすごく受け身型人間なんでその後うちから連絡することもなく

そうこうしている間に他のハウスメーカーとのお話が進んでいったのでした😅




北斗の拳好きな人にはぜひ読んで頂きたい一冊です。