そもそもなぜ狭小地を選んだのかと言うと…


元々34坪の土地だったのが2項道路のセットバックの関係で使えるのが24坪だけだったという…


不動産屋のミスがきっかけでした😆


狭くなった分安くなったのと、元々立地条件が良かったので半ば勢いで決めてしまいました👋🏻


ただ、当然ながら車2台の駐車場を確保して4LDKというのは二階建てではほぼ不可能で…


嫁の部屋は二階という条件付きで

三階建てで建てることに決めました🥴


そもそも三階建てなんて全く考えもしてなかったんですけどね😆

だって年取ってから三階まで登るのしんどいじゃないですか🙅‍♂️


まあ、登れなくなったら一階のリビングで寝泊まりしますけどね🙆‍♂️