チューリップが明るく元気に咲き出した庭でひっそりと咲き始めた花たち。


ゲウム‘リバレ’


去年の初夏頃植えたもの


俯いて咲く花は目立たないけど、そこがまた風情があって素敵です。ずっと周りの植物に埋もれていたので今年の春、植栽場所を整えてみました。ここでのびのびと元気に育ってくれるといいな。




それから、冬の間から赤い蕾をつけていた


ビバーナム‘ティヌス’(トキワガマズミ)


去年の秋頃植えたもの


白く小さな花がぽつりぽつりと開き始めました。ガマズミは蕾から花そして実へと長く楽しめていいですよね。


ちなみにビバーナムは気になるものがいくつかあったのですがなかなか園芸店では見つけられず...いつか見てみたいなぁ。




華やかさや派手さはないけれど、ひっそりと咲く渋可愛い花の様子でした。