植え付け前にこの春購入した苗の記録。一部植え付け済みのものや既に紹介済みのものもありますが...まずはホームセンターで購入したものから。

 
車でよく通る場所にあるホームセンターでちょこちょこ購入していたものたちです。
 

カーマ(DCM)で購入したもの↓

アヤメとルピナス‘ピクシーデライト’

 

ムサシで購入したもの↓

ミヤマオダマキとラナンキュラスラックス‘サティロス’

 

ヤグルマギク

 

ダリア‘ブラッキー’と‘声変わり’の球根

 

コメリで購入したもの↓

オーニソガラム‘サンデルシー’の球根

 

以上が2月下旬〜3月上旬に購入したものです。どのホームセンターも売り場の拡張準備が進められている最中で苗自体は少なかったのですが、欲しかった植物たちに出会えました。

 

ホームセンター、意外とお目当ての植物に出会えることがあるのでつい覗いてしまう...そしてかなりお買い得...これから売り場も充実してくるはずなので、またちょくちょく覗いてみようと思います。