ここ数日は雨の降る日が続いています。豪雨、というほどでもなかったのですが夕方庭に出てみると倒れたり乱れたりしている植物も。

そんな中、青々と綺麗だった場所。

今年植えたカンタロープが咲いていました。

ヘメロカリスも雨露に濡れて...

雨の日のこの場所は写真に撮ると緑がより青く写ります。いろんな色形の葉の重なりが綺麗で、最近のお気に入りスペース。


その他にも

ルリタマアザミが蕾をあげていたり

どピンクだったアジサイがいい感じにくすんできて

庭に出ないでいる間にも植物たちは変化し続けていました。晴れているときも美しいけれど、雨の日は植物の葉がより美しく見えて...いいものですね。


昨日、用事があってホームセンターに寄ったのですが店内は観葉植物や南国系の花が増えていました。

カラジューム、美しい...

いろんな種類がありましたが、どれも芸術的な美しさでした。地植えには出来ないので買いませんでしたが...葉の綺麗な植物、やっぱりいいな〜