採卵後2日目 | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

7/23に無事採卵してきました。

以下、昨日届いたメールです


採卵

採卵総数:22

- 成熟卵:18

- 未熟卵:4

- 変性卵:0

媒精

顕微授精数:13

- 正常受精卵:10

- その他受精卵:2

- 受精せず:0

- 変性卵:1

体外受精数:5

- 正常受精卵:4

- その他受精卵:1

- 受精せず:0

- 変性卵:0

今回の前核期凍結胚

414

培養中の胚

0


39歳以上は前核期で全凍結なんですねー。

数があるから胚盤胞培養を試みて欲しかった。

採卵前のお話で、培養について希望は聞いてもらえますか?

と聞いてみましたが、答えはNoNOでした。




今回は前周期と採卵前のLHがものすごく低く、誘発中も0.9と上がらず。

ブセレキュアでは卵が成熟しないだろうとのことで、採卵2前の夜にhcgとリュークリンを注射しました。

E2は11000を超えていて、卵もたくさんできていたのでOHSSまっしぐら。

先生に

「採卵後すごくお腹が張ると思うから、びっくりしないでね。

採卵後2日目の土曜日がピークだよ。

言われていました。


実際は採卵翌日の昨日が一番つらかったな。

下痢にもなった。

仕事中も何度もトイレに通い、会議の途中も前かがみの姿勢でトイレへGO

オモシロダンナがゴハンを買ってきてくれたり、hide子のお風呂を入れてくれて助かりました。


今日はすごくお腹が張ってるけど、お休みだからゴロゴロできるし

下痢も止まったのでマシです。


今後はノアルテンとプレマリンを1錠ずつ朝夕 2週間飲んで、生理が来たら移植周期です。

さっそくノアルテンを2錠 間違えて飲みました。

これ、患者に飲ませ間違えたら医療ミスとしてインシデントレポート書くやつです。

ボケておる。。